<< あれこれ。 | main | spring…? >>

片山津温泉

昨日は疲れからなのか、ピューリタンズが気になりすぎたのか分かりませんが全く仕事に集中してませんでした…。
だめ社会人ですねー。

仕事帰りに服屋さん行ったらそこの好きな店員さん明日でやめちゃうって言っててすんごいタイミング!って感じでした。別にセールでもなく服買いに行くことそんなにない自分なので。。
なんかそーゆー偶然って結構あるような。引力か??

さて今日は忘れかけていた片山津温泉記を。

***

2月23日、24日と片山津温泉に行ってきました。
加賀市にあるこの温泉。なかなか静かなところです。つーかさびれかけてるんだけど〜
でも人の多い温泉の嫌いな人にはちょうどいいかもね。なんて。
私は金沢のが好きだけどね(俗っぽい人間なので!)
私の泊まったところは結構熱めの温泉で。好きな感じ。(でも本当の温泉はぬるいって説もあるよなー。でもぬるい温泉苦手…)
しかし疲れてるので一回しか入れなかった…。むむ。。
前は初夏に来たけど食べ物も冬のがおいしいわー。かにとか。しゃぶしゃぶとか。
この旅館の入り口付近にある大きいとっくり?人よりでかいです。
IMG_0327
なんか密室ミステリ書けそうだね。なんか違うか…。

そして数少ない(失礼…)見所。柴山潟
この湖ちっくな水辺の周りに温泉旅館が並んでいます。
潟に浮いている浮御堂(うきみどう)。めちゃ揺れる!寒くて誰もいない!
(初夏に来たときは人がいっぱいいたのにー)
しかも財布忘れたからお賽銭は父親のみ。ごめん。。
中途半端な雪。。
IMG_0334

そして坂道を上がっていくとある「かぼちゃ村」に行く。
村では…ないね。でもケーキ屋さんと喫茶店はかわいかった。こーゆー店好き。
なんかかわいーね。
IMG_0335
ランドセルって春だね〜

そして田舎(失礼)にありがちな「〜村」「〜館」が乱立する中…「世界のガラス館」に行く。
プチドイツ?店の中のシャンデリアとか写真めっちゃ撮ってたんだけど入り口見たら禁止じゃん。。
気付かなかった…。誰も注意しない…。なぜ…。
とりあえず外観。
IMG_0346
ドイツ語が書いてある以外特に…?
まあ無料なので。
シャンデリアのあるガラス館、クリスタル館、おかし館(という名のお土産屋)はいい感じ。ビール館の品薄具合は危機感を感じる。でも皆買ってるようには見えないよ…

この日はひょうかあられが降ってました。
北陸だからこんなおっきい粒なのかー。ってか当たると痛い。
行きは高速で車の窓がどんどん曇って死ぬかと思った…!
帰りは8番ラーメンでラーメン食べて。8号線だから8番なのかなー。

帰り道8号線にかえるが!!
IMG_0349
一番テンションが上がった(笑)
なんかこんなのにばっかり弱い。
帰りは高速がチェーン規制だったので8号線を南下して長浜でインター乗りました。
福井や石川では道路にお湯シャワーをかけて雪溶かしてた。ガードレールからシャワーが出るの。寒い土地ではそーなのかな?
名古屋ではないのでびっくりした!洗車いらずだね!
最近の高速意外とご飯おいしーね。レストランじゃなく食道を薦めます。安いし!


とまああまり内容が無かった〜
つか疲れてるからね。だめだね。疲れてるときの旅行。と自分反省。




  • 2017.09.16 Saturday
  • -
  • 08:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
片山津温泉
片山津温泉についての情報です。温泉旅行が、近年静かなブームになっています。ストレスで傷ついた心と体を癒すには、やはり片山津温泉が一...
  • 温泉旅行を楽しもう
  • 2008/03/06 7:55 PM
片山津温泉
片山津温泉(かたやまづおんせん)は、石川県加賀市に湧く。温泉街は柴山潟の一部を埋め立てられて作られている。加賀温泉郷のひとつで、北陸を代表する歓楽温泉として知られた。 ことしの科教協 全国大会は片山津温泉 科学教育研究協議会 第55回全国研究大会 石川大
  • 石川県の温泉ブログ
  • 2008/04/20 1:15 PM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*counter*
ブログパーツUL5
pics
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
II
II (JUGEMレビュー »)
Unknown Mortal Orchestra
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
Trouble
Trouble (JUGEMレビュー »)
Totally Enormous Extinct Dinosaurs
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
Man Alive
Man Alive (JUGEMレビュー »)
Everything Everything
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
Hidden
Hidden (JUGEMレビュー »)
These New Puritans
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
Nights Out
Nights Out (JUGEMレビュー »)
Metronomy
lot of love xxx
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
Dystopia
Dystopia (JUGEMレビュー »)
Midnight Juggernauts
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
アイル・ビー・ユア・アイズ
アイル・ビー・ユア・アイズ (JUGEMレビュー »)
ブラッド・レッド・シューズ
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
†
 (JUGEMレビュー »)
ジャスティス
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座